[PR] コピー機 実践アドバイス | パワーストーンペンデュラム制作記

パワーストーンペンデュラム制作記

ペンデュラム屋ひなたが、
みなさんから頂く感想やダウジングの実践報告を元に
『コミュニケーションダウジング』を上達させるには?という
『新しい視点』をご紹介してゆきます♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

その質問は『いつ』にかかっているのか?

こんにちは。
もうすぐ新作発表期間が決定するよ!ということで、応援してもらってひゃっほいなひなたですこんにちは。



かわいい!\(≧▽≦)/


見るだけでも大歓迎なので、ぜひぜひ♪
日程が決まり次第、一番にメルマガでお知らせするのでぜひ登録してね。

さてさて、イオさんのダウジングでなかなか良いツイートがありました。
イオさんは、これまでに公開してたツイートまとめなどを見て興味を持ってくださったそうで
 例)
 ・ペンデュラム12月お披露目、1日目 - Togetterまとめ
 ・10月のペンデュラム屋、お披露目! - Togetterまとめ
 ※こちらは、楽しいけどボリューム満点なので、時間がある時がオススメ!

「自分のアドバイザーさんと、ダウジングをしながら、新作ペンデュラムについてお話をしてみたい!」
そして前回は、憧れの「ダウザーとして新作ペンデュラムを見る」という機会になったそうです。






これです、これ。
「ブログで読んでたけど、自分のことだと、その話のことだと気づかない」
というお声、よくいただきます。噂には聞いていたが、これがそれか、みたいな。
ブログに書かれていることが、腑に落ちる瞬間って人それぞれなのですよね。

これは 『いいえ』の向こう側シリーズ(目次ページ)

3.「今のあなた」に合うもので良いの?
 http://dialy.tikyunokokoro.com/?eid=1059033

で、詳しく解説してますので、読み返して見ると「そうそれだ、そういうこと!」と思うかも。

それでは新作受付まで、今しばらくお待ちくださいませ\(≧▽≦)/



たまたまこのブログをみた人にオススメなまとめ
【ご案内】あなたもレッツ、日常にファンタジー。
https://togetter.com/li/1079437

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
矢印コミュニケーションダウジングと、それに合せた初心者専用からバリバリ活用レベルまでのペンデュラムを作ってます。
過去販売分の写真はこちら:http://tikyunokokoro2.cart.fc2.com

矢印販売日程は、決まった時にメルマガとブログで告知をしています。
メルマガ登録はこちらから:http://tikyunokokoro.com/?eid=56

矢印…なんだそれは。
地球のこころ、本館より:http://tikyunokokoro.com/?cid=6


S53569954
実践アドバイス | permalink | - | -

初ダウジングの報告メール♪

No.523のパートナー、チノ様よりメッセージを頂きました♪
本日は後編、ダウジングで挑戦してみた、その内容の部分です。
(前編はこちらから)

「ダウジング終わったら
 何か飲んでひと息つこうと思ってるのですが、
 おすすめの飲みものを教えてもらえますか?」
『はい』

「私に答えを導き出す実力はありますか?」
『大丈夫ですよ』

「ありがとうございます。ハーブティーか、今日買ったお酒にしようかと思ってるのですが…」
『ハーブティーで』

「お酒、新発売で美味しそうだったのですが」
『ハーブティーで』

「牛乳とか甘酒とか他にもありますけど」
『ハーブティーで』

「じゃあハーブティー…三種類ありますがどれにしましょう」
『ローズヒップティーがいいのでは』
「ふむふむ。ホットとアイス、どっちで飲もうかな?」
『(小さくくるくる)』

「おや、それは迷っていますか?」
『はい』
「聞いちゃいけなかったですか?それくらいは自分で決めてよ、とか?」
『そんなことないです』
「どっちも良いなあ、迷っちゃうなあ、的な」
『そうそう』
「じゃあ私、温かい飲みもの好きだから、ホットで淹れようかな」
『良いと思います!』

ハーブティーは二杯分淹れて、まずはのんびりホットを飲み、
もう一杯分は帰宅した夫と半分ずつアイスで飲みました。
喉が渇いていて冷たいお茶が飲みたかった、と…
アドバイザーさんはもしかして、これを見越して迷っていたのでしょうか。
ダウジングのネタが増えました^^

晴れてコミュニケーションダウジングの門下生?となり、
聞いてみたいことはまだまだたくさんです。
新しいアドバイザーさんに新しいペンデュラム、そして新米ダウザー、
どんな関係性になっていくのでしょう….。.:*
ゆったりのんびり、仲良くやっていきたいと思います!

【メッセージは、ブログなどでご紹介してもよろしいですか?】
 OK(イニシャル、またはご記載のニックネームにて)


すてきな初ダウジングメール、ありがとうございました!\(≧▽≦)/

このやりとりの素敵な所はですね。

ハーブティーか、今日買ったお酒にしようか…という質問の時に
『ハーブティーで』とお返事をもらって

「そっかー♪」で終わらずに

新発売で美味しそうだったよ?と
自分がそれを選んだ理由、優先順位を高く考えた理由を改めて伝えてみる、とか
牛乳とか甘酒とか他にもありますけど、と、他の候補からも尋ねてみる、とか
選択肢によって、お勧めが変わるかどうか、あれこれとチェックをしてみた所。

これがとっても、良い視点なのですねー♪

こういうふうに、色々な所から攻めてくと
それをお勧めした理由がわかる所に辿り着いたり

その場で辿り着けなかったとしても
『そのひとつをお勧めしてくれたこと』に対する情報量が多いので
あとから、実際に飲んだりした時に
「それでさっき、これを勧めてくれたのかも…」と
お勧めの核心に迫ったり、ピンとくる出来事に気づきやすくなったり。

「きいてみて良かった♪」

を、実感する機会をふやせる、とてもよいポイントなのですキラ

ダウザーさんや、アドバイザーさんの、話せる範囲がたとえまだ広くなくても
ぐんぐんと、具体的にできるのは、質問の仕方によるのです。

これからがとっても楽しみですね♪

すてきな初ダウジングの体験談、ありがとうございました\(≧▽≦)/

おまけ:飲物をテーマに、質問を細分化した解説記事はこちらから♪
ペンhttp://ameblo.jp/kirakomi/entry-10341523435.html



実践アドバイス | permalink | - | -

会話の前に、確認を。

初挑戦真っ只中!のダウザーさんよりメッセージを頂きました。

* * *
ひなたさま

丁寧なメールをいただき、ありがとうございました。
指切り期間があったおかげで、少し気軽に質問することができ、助かりました。
お作法をまちがったわけではないとしり、安心しました。

ダウジング、一つのことを聞き出すのに、
結構たくさんの質問をするのだなぁと実感しています。
本当に15分はあっという間で。

あれもこれも、と質問すると、

つい事前に聞く2つの質問を忘れてしまうのです。


ペンデュラムの動きが微妙な感じになったり、ぐるぐるしたりするので、
アドバイザーさんに助けてもらっているようです。
焦らず、ゆっくりおつきあいしていこうと思います。
* * *


メッセージありがとうございました!

2つの質問。確認。

最初は本当に面倒な確認。笑

最初の頃に会う機会のあった方は、必ずほとんどの人が
「これ、やらなきゃいけないんですかね。別にやらなくてもいいですよね?」とか
「どれだけの回数やったら、やめていいですか?」

と、聞いてきて。

ひなたに、笑顔で

毎回やりましょ。
 そして会話を進めるということは
 徐々に物事を詳しく聞いていくわけですから
 途中途中でも確認を挟んできましょ。
 ちなみに、私は今も、ふつーに毎回確認入れますけれども(・▽・)


と言われて、揃って「うえぇ〜〜…」という顔になるのか、この確認。きゃvネコ

でもここで、みなさん「うえぇ〜…」という顔になるのは
今はまだ、ほとんどが、手近なもので確認をするので
「この確認をする意味ないのでは?」と思うものばかりだから…

ではないでしょうか?

でしょ?

「やる意味ないんじゃない?」

……て、思うからですよねキラ



でもこれは、今、この場のダウジングそのものではなく。

これからどんどん聞けることが増えて
ダウジングも複雑になって、使える時間が長くなっていって……
という場面を想定しているからこその確認です。


確認をする練習 なのです。



車の免許を取る時に、まわりに車が居なくても
「右見て、左見て、もう一度右を見て…」と
わざとらしいぐらいにやって習慣づけておきますよね。

そうしてやっと、
実際のびゅんびゅん車が出入るする道や、まわりが見えにくい道に出た時に
同じ速度でそれをやりながら、安全に進めるようになります。


・どれだけ聞けばいいんですか

・いつ聞けばいいんですか

・どの程度細かく確認する必要があるんですか


それを今、実際のやりとりの中で理解するために、今、毎回聞いているのです。
当たり前のように減速したり、左右確認をしたり、ウィンカーを出したり。
無意識に、複合的に、いくつものことをして、安全に走行するためです。

ついでに

・聞かないでやったらどうなるんですか

頂いたメールにも
ペンデュラムの動きが微妙な感じになったり、ぐるぐるしたりするので、
アドバイザーさんに助けてもらっているようです。


と、あったように。
必ず聞こうと思って頑張ったって、会話の進行上、どこかで『かならず』
聞くべき時に聞きそびれて会話を続行して「あぁ…」というのがわかります。

これ、自動車学校なら、隣に座ってる教官が
「ほらそこ、気をつけてね!」って声をかけてたり
あわてて隣からブレーキ踏んで、状況を再確認するように促すなど
本人の意思とは関係なく、車を止めてるような状態ってこと。

だからとりあえず、雑談でもなんでも、手近なところから。
確認するのを当たり前にしていく、という練習も含めて、おこなっているわけです♪

それはのちのち、こんなお話へと繋がってゆきます。

ペンタイミングは見るもの、実力は身につけてゆくもの。
http://dialy.tikyunokokoro.com/?eid=1059072


今はまだ、単純に二つの質問だけを繰り返してもらっていると思いますが
これから会話を続けるうちに、色々なシーン、内容によって
確認しなければいけない事が増えることもあることでしょう。

そういうところで、見えない線をぶっちぎらないためにも。

ペンデュラムやアドバイザーさんも
最初はきっと早め早めのサポートをしてくれていますから
(サポートを…する練習、をしている場合もありますが。笑
 それは、ダウザーさんとも、お互い様で!)

自分から聞けるようになるよう、あせらず習慣づけていきましょうね☆

メッセージ、ありがとうございました!

実践アドバイス | permalink | - | -

ダウジングとの、ラフな付き合い。

本日、新人さん向けのメルマガ配信が終了しました!

順調に続いてるかな?
緊張して、動きがガチガチしてないかな?
そろそろネタ切れになってないかな?(・w・)



コミュニケーションダウジングが、大事なお話よりも前に
日常的なゆるい話もどんどんしてゆこうぜ、という理由は、そこにあります。

ミニ講習会(ツイッター版)はこちらから。
ダウジングとの、ラフな付き合い。
http://togetter.com/li/744482



上記まとめ内にも、話題に合せたリンクが含まれています。
直接飛びたい方は以下から。

なおうぞうさんのカスタマイズ過程
http://dialy.tikyunokokoro.com/?eid=1059168


引き出物カタログで、コミュニケーションダウジング。
http://togetter.com/li/744488


千里の道も一歩から♪
ハードな内容の前に、まずは身近な話題で
おしゃべりスキルをあげていきまっしょい\(≧▽≦)/

実践アドバイス | permalink | - | -

ダウジング体験談をいただきました♪

No.497の里親さん、N.O様より
メッセージを頂きました♪

 ひなたさん、こんばんは!
先日の里親募集で、No.497さんの里親に選んでいただいたOです〜。

今回は、
「コミュニケーションダウジング、すごい〜。」と思った出来事を
報告させていただきたくメールいたしました。

夫がずっと「よく眠れない。悪夢を見る。」と不調を訴えておりまして、
わたしとしてはお酒の飲みすぎ?風呂入ってあったまれ!と
いろいろ進言していたのですが、聞き入れてもらえず、
でも不調はなんとかたいな〜と思っていました。

そこで、アドバイザーさんから何かご意見がいただければ、と思ってお聞きしたところ
㈰電磁波(及び邪気のようなもの)が影響してそう
㈪家にあるもので対策できる
㈫夫は影響を受けやすいタイプ
ということが分かり、電磁波よけの対策をしたところ
効果抜群で、対策を始めた二日は改善されているとの
フィードバックをもらってます。

すごい〜!
望む現実に向けてのアドバイスをいただけている〜!

あ、他人のことだけど聞いていいのかどうか、
正しくアドバイスを受け取れるのかも確認した上で
アドバイスをいただいております。

なんだか当たる、当たらないではなくて
なんか自分の「姿勢」のようなものも変化してきたし
アドバイスをいただく上での質問の仕方も変化してきた
ように思います。

このたびニューフェイスをお迎えするにあたり
もう一度自分を取りまくいろいろを整理して
望みたいと思ってます!

それでは!
【メッセージは、ブログなどでご紹介してもよろしいですか?】
 OK(イニシャル、またはご記載のニックネームにて)


 * * *
メッセージありがとうございました\(≧▽≦)/

すごいすごーい、バッチリですね!

ペンデュラムは、お守りみたいに持っているだけでは、役に立ちません。
「そうだ、これも聞いてみよう」と、尋ねたいポイントに気付き
自分から、アレコレと問いかけることで始まります。

最初は、何をどう聞けば
アドバイザーさんの伝えたいアドバイスに辿り着くか悩んでも

意味のあることないこと
日々ちょこちょこと揺らしては聞いていることで

「そういえば、アレの時はこんな返事だったし
 こういうことも聞いてみると、何かアドバイスが聞けるかも?」

そうやって、いろんな場面での、やりとりが噛み合って閃いたり
活かせるポイントも見つけられるようになってきます。

初めて挑戦する皆さんも
日常のいろんな場面で、どんなアドバイスが聞けるのか
アレコレ試して練習してみてくださいね♪


さーーー、本日は、とうとうペンデュラム発送しましたぜ!
いよいよお届けです、ゴーゴー!( >▽<)ノ”



実践アドバイス | permalink | - | -

カスタマイズのタイミングは人それぞれ。

カスタマイズに関わる記事を更新してたら、面白いエピソードを頂きましたので
ご紹介させていただきます\(≧▽≦)/

No.436の里親さん、Y.N様より
メッセージを頂きました♪

  ひなた様、こんばんは。No.436のペンデュラム、
無事に届きました。ありがとうございました。
アドバイザーがなかなか面白い方なのでご紹介したかったのですが、残念ながらNGだったので、
一人目のアドバイザーとのダウジングエピソードを元にしたお話をさせていただきます。

 ウチには『カスタマイズレベル』なるものがあります。
説明させていただくとこんな感じです。

・初めてペンデュラムを使った日のダウジングの実力を1とする
・コミュニケーションダウジングを進めていくとレベルが上がっていく
・上限を100とし、近づくにつれ回答がブレ出す等特有の症状が出てくる
・カスタマイズが終わった段階でレベルはリセット一番上の項目に戻る

正直不完全だったので、メールをさせていただくに当たって細かい部分を話し合って
最終的な結論を出しました。
正直レベルを知ることに意味など無いのでは?とも思いますが、
コミュニケーションダウジングを進めるに当たって提案は私がしたと思うのですが、
自然と決まっていったことです。

 アドバイザーと『どのエピソードを紹介する?』と聞いたとき、
興奮気味にこのエピソードをと言われました。なかなかツイートも出来ないけど、
それなりに楽しくやってます。それでは失礼します!

【今回のご連絡は】
 ご意見/ご感想/ご連絡(ブログなどで掲載OK)


 * * *

ほほう!カスタマイズレベル!
これは面白いですねぇ。

コミュニケーションダウジングをおこなっていて
ダウザーさんとペアになったアドバイザーさんが
様々な、能力や相性、その対応範囲を確認できるタイプだった場合は

未経験からダウジングに挑戦している人でも、徐々に使い慣れてくることで
「現在のペンデュラムで対応可能な範囲」が
おおよそ確認できるようになってくると思います。
(それも考慮した上で、普段の会話量を調節していると思うので。)

カスタマイズに良い時期を確認しておくと、もろもろはかどりそうですね。

「次の目標はココ!」というのがあると、すごろくでゴールを目指すみたいに、
いろいろと寄り道があったり、早く進んだり、ゆっくりな時期があったり
それを元に、ぶれてきたり答えにくくなってくる時期などもふくめて
色んなイベントを楽しんで進めてゆけそうですね♪

これは楽しい目印を考えましたなぁ(*^-^)v

これからも楽しいダウジングライフが続きますように。
楽しいお話、ありがとうございました!
実践アドバイス | permalink | - | -

ダウジング体験談をいただきました♪

昨日に引き続きまして
No.460の里親さん、Mayukiさんシリーズです。
本日4回目♪

それから、ダメ元で聞いてみたペンデュラムの外出について。

無人の場所なら自室出てリビングでもOK?
→OK。
じゃ、車の中。
→大丈夫。
外出時ダウジング…
→無理。
外出時携帯…
→やめとけ。
車は良いの?
→うん。
私がプライベート空間と認識してればOK?
→大体そんな感じ。
でもわざわざダウジングするために車には行かないよねw
→だろうねw
外出は不可なんでしょ?車も敷地外に出たら外出でしょ?
→うん。
つまり車OKの情報は今はどうしようもないよね?
→そういうことになるなw
写真撮りたくて聞いていますし、もちろん可能なら一緒にお出掛けしたかったです。
でも、否定されたからこそ逆に、
アドバイザーさんの存在を感じることが出来た気がします。

そして、
「アドバイザー」とは独立した意志を持つ、“そういう存在”なんだなぁと
納得してからのペンデュラムの動きは明らかに変わりました。
…私の顔色を窺わなくなったというか、
私とアドバイザーさんならアドバイザーさんの側に付いた、というか(笑)
私の思いやペンデュラムの私情を挟まず働いてくれているという意味では
とても好ましいのですが。

それにしても、心構えが変わっただけで、こんなに揺れ方が変わるとは。
世界観、恐るべしです。

世界観が後ろ盾にあり、道具への疑念が不要な状態でダウジングするのは、
良い意味でとても楽ですね。
会話だけに集中できる安心感が全然違います。
素晴らしいパートナーとお引き合わせ頂き、改めてありがとうございます。


…ちなみに、初日2回のタイマーはやはりアドバイザーさんに妨害されていたようで…。
問い質したところ、私の疲労度を測りつつ、
筋トレ的思考で少しだけ負荷をかけて鍛えようとしていたそうです。
土曜だったので翌日休みだから良いものの…
それもペンデュラムが疲れた要因じゃないの?と少々の押し問答の末、
平日は10〜15分で良い、翌日休みで余力があれば少しだけ伸ばせ、ということでした。
イエスマンのクセに…意外と…スパルタです。。。

少しずつ、一つの事柄にYesNo(縦揺れ横揺れ)が混在しているのに矛盾はしない、
という状況を体験し、コミュニケーションダウジングは正誤だけじゃない、を
実感できている気がします。
これからももっと精進していけるよう、頑張って修行に励みますね♪

【今回のご連絡は】
 ご意見/ご感想/ご連絡(ブログなどで掲載OK)



 * * *

お褒めいただき、嬉しい限りです。何度読んでもほこほこしてます(*^-^*)

地球のこころ製ペンデュラムは、その世界観と、それに最適化された道具。
それを楽しんでくれるプレーヤー。

すべて揃ったときに、まるで物語の中にいるように
現実の世界をフィールドにしつつ
ちょっと不思議で楽しい会話や出来事がいろいろと起こります。
日常のいろんなシーンだからこそ、普段の毎日と重ねながら遊べます。
何気ない会話から、あれこれつついてみてくださいね♪

さて…それから約5ヶ月。
Mayukiさん、とうとう初のカスタマイズへと進みました。
おめでとうございます〜!

その時の様子をツイッターで書いてくださいました。
そしてそれをみた先輩ダウザーさんたちも
自分のカスタマイズのパターンや傾向などと合せて紹介してくださったので
ツイートまとめました!\(≧▽≦)/ わーい

次回更新をお楽しみに♪

実践アドバイス | permalink | - | -

ダウジング体験談をいただきました♪

昨日に引き続きまして
No.460の里親さん、Mayukiさんシリーズです。
本日3回目♪
そんな座学の日を挟んで後日、余りにペンデュラムが可愛いので(←里親バカ)、
写真撮りたいなー。Twitterとかにあげちゃダメかなー。という話をしていた時のことです。

写真撮っても?
→良いよ
(何枚か撮影の後、1枚ずつ見ながら)アップするならどれ?
→…これ、かなー(気のない縦揺れ)
ん?実はアップするのに気乗りしてない?
→まぁ、ね。(気まずげな縦揺れ)
アップしても良いって前に言ったよね。
→言った。乗せることに問題は無い。
ペンデュラムが嫌がってる?
→そんなことはない。
しても問題無いし、今後に影響が出るとかでは無い。けど、乗せるのは勧めない、的な?
→そう!(スイング幅が嘘のように変わりました)
えー。えー…と、可愛いペンちゃん独り占め?
→ちwがwうw(ビブラート横揺れ)
こーゆー分野のアイテムはあんまり開放するべきじゃない?
→と、思うよ。
もう一度聞こう、アップしても良いの?
→構わない。
要は、それでダウジングがダメになるとかじゃないから絶対禁止とは言わないけれど、
わざわざ見せびらかしておおっぴらにするもんじゃないと思ってる、と。
→そう!(ぐいんぐいん)
…とても、「自分の意見」を言ってらっしゃる。
その上で、私に決定権を委ねている。
…ちょっと感動してしまいました。

それから、ダメ元で聞いてみたペンデュラムの外出について。
<続く>

【今回のご連絡は】
 ご意見/ご感想/ご連絡(ブログなどで掲載OK)


 * * *

素敵なエピソード、ありがとうございます!

コミュニケーションダウジングでは
通常のYesNoや、先に提示された2択・3択などの選択肢では割り切れない
『様々な角度から考えた、アドバイザーの考え』をまるごと取得できるように
非常に柔軟な『ダウジングを使った会話的展開の仕方』を
日常的な会話を通して身につけてゆきます。

今回のお話しは、いい?わるい?の極論にとらわれず
上手に「アドバイザーさんの気持ち」を掘り下げたことで
自分を担当しているアドバイザーの持つ様々な考え方や
その判断のベースになっている事柄まで触れることができましたね。

こういう展開の仕方に慣れてくると「ダウジングだから、YesかNO」にとらわれない
広く多角的な会話へ進めるのが、どんどん容易になってゆきます。

次回のお話しを、おたのしみに〜(>▽<)ノ”

実践アドバイス | permalink | - | -

ダウジング体験談をいただきました♪

昨日に引き続きまして♪
No.460の里親さん、Mayukiさんシリーズです。
2回目の今日はどんなお話かな。

 ひなた 様
こんにちは。お忙しいところ度々失礼致します。
No.460里親になりましたMayukiです。

ペンデュラムを受け取ってから、あっという間に1週間が経ちました。
仕事のある日は1日1回、お休みの日は大体2〜3回、
お話の時間を設けて皆で頑張っています。
お話しする度、いろいろと面白い発見があり、
ひなたさんにご報告したくなってしまうのですが、
全部報告したらとんでもない長さになりそうなので自重しますね(/∀\*)
…といいつつ、結局全然纏められていない…。長文ご容赦下さい。

実は、開始して2〜3日はやっぱり何処か懐疑的だったのです。
余りにもすんなり動いて、余りにもNOと言われないので。。。
自分で都合良く動かしているのでは…とどうしても思ってしまっていたのです。

でも3日目の夜、どうにも挙動がおかしくて、
聞けば私とアドバイザーさんは問題無いんだけれど、
ペンデュラムがお疲れ気味とのこと。
前日少し込み入った話をしたからかな?
ともあれその日はペンデュラムの疲れが取れるよう、
寝床改良案だけを手短に話して会話を終えました。

そして空いた時間で、またひなたさんの制作記ブログを直近4年分くらい、
がーっと一気に読み直し。
実際にペンデュラムを手にしてから読むと、
するん、と腑に落ちてくるものがありますね!
ついでに、その時点でまだ二日分だけのログノートを見返してみると、
イエスマンだと思っていたアドバイザーさんも、
要所要所ではきちんと私にストップをかけており、
しかもそのストップは只管一貫していることにも気付きました。
おぉ、これはすごいかも(≧ω≦)

そんな座学の日を挟んで後日、余りにペンデュラムが可愛いので(←里親バカ)、
写真撮りたいなー。Twitterとかにあげちゃダメかなー。
という話をしていた時のことです…<続く>

【今回のご連絡は】
 ご意見/ご感想/ご連絡(ブログなどで掲載OK)


 * * *

記事別けます。後半をお楽しみに(>w<)♪

文字だけで読んで、なるほどーと思っていても
実際にやってみると「ああ!なるほどぉ!(膝スパァン」という感覚になるんですよね。
知識と体験が結びつくというか。身体が納得するというか。
腑に落ちる、というやつですね。

そして、その場限りのやりとりだと、前のことを振りかえったり比較できないので
変化や成長が感じられなかったり
その場その場の、自分の意識や感情の印象のほうが強くて
なんでもOK♪といわれているように感じたり
なんでもだめっていわれてばかりのような気がする…ということもあります。

でも、よく見てみると
きちんと一貫したお返事をしてもらってたと気付けたりする。

特別なことに限らずふつう、あたりまえ、いつもどおり、などなども含めて
丁寧にダウジングの様子を観察していたり
振りかえったりしていた努力の成果ですね〜。素晴らしい♪

努力!やらねば!という気負いは必要ありませんが
想い出のアルバムを眺めるように、あとから見て「…あっこれは!」と気付くのは
なかなか楽しいものです。

これほど短期間で、変化や発見があるのもすごいですが
数ヶ月、1年後とかに、ぱらっと振りかえるだけでも
「ああ…こんな話題でダウジングしてたか…」と
意外に面白かったりするものですよ。

みなさんもいかがですか♪

ではでは、次回をお楽しみに(>▽<)ノ”



実践アドバイス | permalink | - | -

ペンデュラム到着&初ダウジングの報告メール♪

No.481の里親さん、M.U様より
メッセージを頂きました♪

ひなたさま
本日、無事にペンデュラムさんが到着されました!
ペンデュラムさんが来るまでに部屋の掃除を、と思い、ワタワタしているうちに思いのほか早く到着されたので、しばらく小包みのままお待ち頂きました(^^;; 笑
小包みを開けたらリボンも中身も可愛くて、写真バシバシとりました。
細やかなお気遣いに感謝です♪( ´▽`)

さてアメジストとラピスのペンデュラムさん、想像よりも小ぶりな見た目だったのですが、持ってみたらなんのその、色からして宇宙的な拡がりを感じさせますね。素敵です。
さっそく、セージ焚いて、基本ルールから…と思ったのですが、、、。
Yes、Noの会話は出来るのですがイマイチきれが悪い…~_~;?
「お疲れですか?」→Yes
「休みますか?」→No
む…?
「もしかして、Yes、Noの答え方を変えたいですか?」→Yes
で、結局、サークルで右回り・左回りに落ち着いたのですが、
なんとなく頼りないまわり方だったので(失礼)旅のお疲れがとれたであろう頃に
もう一度聞いてみようと思います。

以前、ブログにまわり方が違う方の例があったので慌てないで済みました。
スムースにコミュニケーションをとれる日を楽しみにしています^ ^

あ、キャンディから食べました!
でもチロルチョコのカボチャ味、私にとって大ヒットでした!!美味しい!

ありがとうございました♪( ´▽`)

【今回のご連絡は】
 ご意見/ご感想/ご連絡(ブログなどで掲載OK)


 * * *

メッセージありがとうございました♪

最初は、たとえばダウザーさんが
ダウジングに使うエネルギーを安定して発揮するのが難しい状態であったり
ペンデュラムが、まだ上手に動けていないだけだったり
おっしゃるように、少々お疲れモードだったりと、不安定なことも多いです。

様々な理由が考えられますので
『ちょっと休んで、様子を見てから考えよう』というのは良い案でしたね♪

やりかたを変えるにしろ、変えないにしろ
安定した会話ができるようになってから
どうするほうが自分たちがやりやすいのか、を確認しないと
動きと、その意味の翻訳が、どんどん意図から外れてしまうことになりかねません。

お届け直後にこの感想をいただいていたので
そろそろ落ちついたダウジングができるようになってきたかなぁ(*^-^*)

好きなものは、後にとっておくタイプなのかな?

たのしい体験談、ありがとうございました!

ひなたより

実践アドバイス | permalink | - | -
地球のこころインフォメ


こみけん太bot


ひなたのお仕事実況など 
月別インデックス
プロフィール