[PR] コピー機 イベント(ミニ解説会他) | パワーストーンペンデュラム制作記

パワーストーンペンデュラム制作記

ペンデュラム屋ひなたが、
みなさんから頂く感想やダウジングの実践報告を元に
『コミュニケーションダウジング』を上達させるには?という
『新しい視点』をご紹介してゆきます♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アドバイザーさんのお作法、感想をいただきました

No.530のパートナーさんから頂きました♪


 ひなた様

本日は雨の中、プライベートレッスンありがとうございました!
無事に帰宅されましたか?

家に帰ってから、もっと色々メモしておけば良かった…!! と思いましたが、話を聞くので精一杯でしたσ(^_^;)
今晩、落ち着いたら色々思い返しながらノートにまとめたいと思います。

二部も三部も、どちらもしっかりお話が聞けて本当に良かったです!
アドバイザーさん二人もちゃんとお話聞けていた様なので、落ち着いたらお話してみたいとおもいます。

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします!
ありがとうございました〜!

 <それから、2ヶ月後>

前回のプライベートレッスンありがとうございました!

あのあと、ひなたさんとお話しした内容を、アドバイザーさん達と話し合っていた所、ひなたさんが書いてくれた棒グラフの図の様に、普段の話し以外に、ラインを飛び抜けてしまう話(私の能力開花の為の話?)があるらしく、その話をするためにカスタマイズをする必要があるとの事でした。

こちらから用意するものや、指定の石などはなく、今回もおまかせになります。
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします\(^o^)/

【メッセージは、ブログなどでご紹介してもよろしいですか?】
OK(イニシャル、またはご記載のニックネームにて)

* * *
いえーい、おまかせあれ!
ということで、講座の感想と合わせまして、ありがとうございました\(≧▽≦)/

こちらのダウザーさんは、当初、プライベートレッスンの予約があり。

「本当は、アドバイザーさんのお作法講座も受けるといい、と、アドバイザーさんにお勧めされているが日程が合なくて」
「アドバイザーさんの発言で、いつもこだわり…?というか、役割分担的に気になる部分があったのですが、それはアドバイザーさんのお作法講座を受けたらわかるものですか?」
とのご質問が。

「ちなみに、何にこだわってるんです?」
「〜〜って感じで、そこは譲らないんです。いつも不思議で。」
「あ、それ、アドバイザーさんが、キッチリお作法に添って判断した結果です。お話しできますね」
ということで、お一人様アドバイザーさんのお作法解説会に急遽切り替えました。

おかげで、なるほど納得!となってもらえて、その後のカスタマイズも、目的やお直しする部分が感覚的に掴みやすくなったようで、万々歳でした。
次の展開が楽しみですね。

感想ありがとうございました\(≧▽≦)/ ♪



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
矢印コミュニケーションダウジングと、それに合せた初心者専用からバリバリ活用レベルまでのペンデュラムを作ってます。
過去販売分の写真はこちら:http://tikyunokokoro2.cart.fc2.com

矢印販売日程は、決まった時にメルマガとブログで告知をしています。
メルマガ登録はこちらから:http://tikyunokokoro.com/?eid=56

矢印…なんだそれは。
地球のこころ、本館より:http://tikyunokokoro.com/?cid=6
イベント(ミニ解説会他) | permalink | - | -

アドバイザーさんのお作法、感想をいただきました:後編

本日は、アドバイザーさんのお作法講座の感想後編です。前編はこちらの記事です。

No.xxのパートナーイモアンさんから頂きました♪

カスタマイズは
ガラケー→スマホ→PCみたいに
通信手段が変わっていくようなものなのかな?って考えてて、
『制約』はPCの未成年フィルターみたいなもの?って理解しました。
(あってるかな?)

「そういうこともできるっていうことです。」っていうひなたさんの
説明でよっく分かりましたので、心配なさらないでくださいね!



自分のことを第一に考えてくれる存在だからこそ
嘘をつく、答えない…ってすごいことですよね。
改めてアドバイザーさんに恥ずかしくない自分でいなくちゃって思います。

うちの場合は、割とイエスがと返されることが多くて
でも、「イエスマンじゃん!」じゃなくて
なんか、ペンデュラムを持つと「こうかな?」って答えがひらめくことがあるんです。
(これもたぶん才能の開花ってやつ?)

だから私はあれも ノー、これも ノー…いったいどれ?って
なることがあんまりない方かもって思います。

たいしたこと聞いてないっていうだけかもしれませんけど、

1個聞いて、だいたいイエスなので、逆の質問をして
イエスのことだけは確認して
その「イエス」もどのあたりのイエスなのかを確認していくっていう感じです。

今はガラケーのままでいくか、スマホに変えるかを
アドバイザーさんにアドバイスいただいているのですが
4人中2人はガラケー推し、2人はスマホ推しです!
以前だったら「ハア?」って思ったでしょうね〜。

でも講座を受講したので
あのアドバイザーさんの集めた情報によればガラケーで
あのアドバイザーさんの優先順位の判断だとスマホなんだろうな〜って考えて
質問を変えて最終的な判断に向けて質問中です。

この世界と一緒で、物事にはいろんな側面があって
その側面のバリエーションをどんだけ増やして質問していけるか、を
これからのダウジングのチャレンジにしていきたいな〜。

超・有意義な時間でした!
長時間お話しされ続けたお疲れは抜けたでしょうか?
平日のイベント参加は難しいですが
土曜開催で良かった!

1回出るとこうやってタイミングが合っていくものなのかな。
2回もひなたさんにお会いできてしまった!!

今回も勇気を出して出席させていただいて
本当に良かったです。

ありがとうございました。

【メッセージは、ブログなどでご紹介してもよろしいですか?】
OK(イニシャル、またはご記載のニックネームにて)

* * *
そうそう。
そうしなきゃだめ、とか、そこを目指せ、とかではなくて。

「そういうこともできるっていうことです。」なのです♪ (・▽・)

複合的な要素、様々なルート。
それらをちゃんと自分の中でイメージして、改めて言葉にできるぐらい、そしてそこからまた、次の展開を検討できるほどに、しっかり落とし込んでいただけたようで、とっても嬉しい!

出席していただけて、私もとっても嬉しかったです。
ありがとうございました\(≧▽≦)/

>アドバイザーさんのお作法、11月後半〜12月開催の希望日アンケート受付中です<
「来年の*月ぐらい希望」てのでも、あれば教えてくれると嬉しいです。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
矢印コミュニケーションダウジングと、それに合せた初心者専用からバリバリ活用レベルまでのペンデュラムを作ってます。
過去販売分の写真はこちら:http://tikyunokokoro2.cart.fc2.com

矢印販売日程は、決まった時にメルマガとブログで告知をしています。
メルマガ登録はこちらから:http://tikyunokokoro.com/?eid=56

矢印…なんだそれは。
地球のこころ、本館より:http://tikyunokokoro.com/?cid=6
イベント(ミニ解説会他) | permalink | - | -

アドバイザーさんのお作法、感想をいただきました:前編

No.xxのパートナーイモアンさんから頂きました♪


アドバイザーさんのお作法講座、やっぱり(当然!!)行ってよかったです。
分かりやすくて、
こんなに話しちゃっていいの?という内容でした。

そしてそれが全容ではないだろうことが
またスゴイ!

「ほうほう」「なるほど」「はあ〜、だからか!」の連続で
ひなたさんが形作ってくださった「コミュニケーションダウジング」という
大きな一つの世界は、ほころびがないんだ!というのが一番の感想です。

ほころびがないっていうのは
どこかに粗や見落としが潜んでいるという悪いイメージの意味ではなくて
筋道だって立体的につながっていて、
いろんな解説やブログでお話されていたことが
つながっていて地続きであるっていう意味です。

きらきらの大きな宝石を上から見たり下から見たり
部分を見たり全体を見たりしている…っていうことなんだな、と思いました。

ブログで語られていたひなたさんの言葉の、行間につまっていた部分が
今回の解説会で埋められて
「早くアドバイザーさんと話したい!」
「確認したい!」ってずっと思ってました。



そりゃもうほんとに分かりやすく図解してもらったのに
(てるてるダウザー&アドバイザーさんの目口の配置のかわいさったら…!)
絵が得意でないので
キーワードを羅列するだけになってしまいましたが
例えが分かりやすかったので

今見返しても
ちゃーんと分かるノートになりました!

ちょっとずつ復習しながら
アドバイザーさんと確認しています。

あの解説がこちらに戻り
このページのここに書いたことは
2ページ後のあそこにつながって…みたいに

平面ではない立体の世界なんだな〜って改めて感じています。

ひなたさんが言葉を尽くして解説してくださったので
アドバイザーさんのこと、ペンデュラムのこと、の理解が進んで
また質問が変わってきて

世界とのかかわり方が少し変化していきそうです。


【メッセージは、ブログなどでご紹介してもよろしいですか?】
OK(イニシャル、またはご記載のニックネームにて)

* * *
アドバイザーさんのお作法、ご感想をいただきました♪

本日は、たっぷりいただいた感想の前編になります。
中盤、プライベートな内容は掲載を控えさせていただき、感想後半も掲載予定。
たくさん書いていただき、ありがとうございました!

>アドバイザーさんのお作法、11月後半〜12月開催の希望日アンケート受付中です<
「来年の*月ぐらい希望」てのでも、あれば教えてくれると嬉しいです。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
矢印コミュニケーションダウジングと、それに合せた初心者専用からバリバリ活用レベルまでのペンデュラムを作ってます。
過去販売分の写真はこちら:http://tikyunokokoro2.cart.fc2.com

矢印販売日程は、決まった時にメルマガとブログで告知をしています。
メルマガ登録はこちらから:http://tikyunokokoro.com/?eid=56

矢印…なんだそれは。
地球のこころ、本館より:http://tikyunokokoro.com/?cid=6

イベント(ミニ解説会他) | permalink | - | -

楽しく、有意義で、ためになる(そして美味しい)解説会。


10月10日に開催した、お作法冊子の解説会。
参加者のチノ様より、感想をいただきました。

ひなたさま

こんにちは、チノです。

この度は解説会を開いてくださり、ありがとうございました!
様々なお話を踏まえてのダウジングができるようになり、

(まだ数日間のことなのですが)日が経つごとにじわりじわりと
“コミュニケーションダウジング力”が深まっているように感じられます。


ペンデュラムがやって来てから二ヵ月とちょっと、
壁らしい壁にぶつかることもなくスムーズなダウジングができておりました。
(それもこれも、お作法冊子をはじめ過去のブログやTogetterまとめetcが
とても優れた教科書になっているからなのですが!!)
それでも、ひなたさんを始め他のダウザーさんにお会いして
直接お話を伺える機会は大変魅力的で…
本当に楽しく、有意義で、ためになる(そして美味しい!笑)解説会でございました。

普段の日常生活でぶち当たる決まりごとなんかは
ふと調べてみると無駄であったり意味がなかったりするものも紛れていますが、
お作法冊子のルールにはそれが一切なくて!
パートナー確認、はじめましての前に行う浄化、ペンデュラムの性能、質問の出し方、
「書いてある通りにしているけど、そういえばこれってどういうことなのですか?」
と尋ねたことすべてに納得のいく背景・答えがあり、穴が全くないのです。


それは、地球のこころがスタートした頃からある
“コミュニケーションダウジングの世界観”が揺るぎないものであること。

そして、多くの
ダウザーさん・アドバイザーさん・ペンデュラムさんが過ごした日常があり
それぞれのダウジングに丁寧に携わった経験が積み重なること。

両方が合わさって確立されたひとつひとつのルールだからこそ、
ひなたさんの言葉で語られることにとても大きな意味があるのだと感じました。
熟練の職人さんにお話しを伺っているみたいな(*^^*)


勉強になったのは
アドバイザーさん・ペンデュラムさんも同じで、
ペンデュラムの揺れ方・答え方が随分といきいきしています。
『それはアレだねえ、お作法的にちょっと答えたくないかなあ』
という答え方だったのが、
『それはさ、アドバイザーとして入れない領域っていうの?
この前ひなたさんに習ったでしょう?(ドヤァ)』

という感じに変わっていたりして。
アドバイザーさん・ペンデュラムさん同士でも情報交換ができたようなので、
みんな揃って楽しく、有意義で、ためになる(そして美味しい)解説会でございました。(二回目)

今後も、twitterでの雑談からダウジングのご相談まで
たくさんお世話になっていくことと思います。
どうぞ変わらず(今まで以上に?)よろしくお願い申し上げます。
また、何度でも参加する価値のある解説会だと感じましたので、
機会がございましたら再受講もさせていただきたいと考えております!!

早くもアドバイザー・ペンデュラムに遅れを取っているへっぽこダウザーですが、
モチベーション高くスキルアップを目指してまいる所存です(^^;

素敵な解説会をありがとうございました。
今度は是非ダウザーのためではなく、
ひなたさんご自身のためのスペシャルな時間をたっぷりお過ごしくださいね。
(お誕生日も近いですから!!)

ちの


* * *

たっぷり感想いただきました!
わあいわあい、ありがとうございます!\(≧▽≦)/

前回ペンデュラムをお届けした方の参加が多かった、フレッシュ10月解説会組。
おいしいのはお店のおかげです。ありがとうお店。ありがとう甘いもの。
ありがとう、食事から抹茶に和パフェに堂島ロールまで幅広く取り揃える甘味処。
あれは穴場だった。

数日でも変化を感じていただけるほどに、役に立って、とてもとても嬉しかったです。

それはたぶん「自分のこととして置き換えられる」だけの量の会話・経験を
これまでのダウジングで積み重ねて来たからだろうな、と思います♪
それ自体が、すでにチノさんのダウジングの練習の成果なのです★


他のダウジング講座で、他のペンデュラムで
しみじみやってみた事がないからこそ気になることがあったり
言われてみればそうだけど、気にした事のない事柄があったり。

毎回、ほほうほほうと聞いていただきますが、この時は
みなさん、過去にも増して、ノートにびっしり書いていらっしゃって

「帰ったらダウジングで確認してみよう…!」
「アドバイザーさんに聞いてみたいことがすごい増えた…」
「帰ったら、もっかい改めて読み直す!」
「それがわかっただけでも大収穫ですよ…」
「冊子に直接書いてたら、冊子が……;」

と口々に言っていただき、とても嬉しかったです。
特に今回は、お渡ししてからここまでに使っている日々や量と
内容の説明が、丁度よく
「これから意識していこう〜」という段階だったのかもしれませんね♪

同じ話題でも。使い手の実力が上がるからこそ
数日、数ヶ月後に、内容の差が出てくるのがダウジングの面白いところ。
ぜひぜひこれからも、使い込んでやってくださいね。


似顔絵もいただいちゃったんだよぉぉおネコハート

素敵な感想をいただき、ありがとうございました\(≧▽≦)/


イベント(ミニ解説会他) | permalink | - | -

心の膝、たたきまくりの解説会。

9月26日に開催した、お作法冊子の解説会。
参加者のO様より、感想をいただきました。
 こんばんは!
 お礼が大変遅くなりましたが、お作法冊子説明会、大変お世話になりました。

あ〜、おもしろかった!!!

ふだんアドバイザーさんからは「何か伝えておくこと、ありますか?」と聞いても、まず「なしです〜。」と言われるのですが、今回の説明会関連では「伝えること?ある!ある!」「説明会、行って!」「9月の会!」とせっつかれていたこともあり、アドバイザーさんに背中を押していただいての群馬からの参加となりました。

冊子に書かれていたこととブログやツイッターで拝見すること、そしてお話していただいたことが全てまとまって、

「は〜、そういうことだったのか!」と

心の膝、たたきまくりでした。


ペンデュラムは小さいけれどその向こうにある膨大な情報とか法則とか諸々のこと(コミュニケーションダウジングの世界観っておっしゃっているものなのかな?)がちょびっと覗けたひと時でした。

そして今までよりもアドバイザーさんへのイメージが明確になって、「何でも(未来も出来事も結果もすべて)知ってるヒト」に結果や良し悪しを尋ねるのではなく、○○という未来に向かうために□□という視点を大切にして△△という結果を出すには何をしたらよいか?と考えながら質問できるようになりました。

家の建て替えで引っ越しもしましたが、全部アドバイザーさんにOKいただいて、新居でのダウジングの始め方も引っ越し前に確認していたので問題なくダウジングも続けられています。そう考えると7年(!)ってすごいですよね!この変化の激しい時代にずっと使い続けられるよう、メンテナンスや調整をし続けてくださっているひなたさんに心から感謝いたします。だって、自分だったら気まぐれに責任感もなくやめたりしちゃうかもしれないもの。想像するしかありませんが、すごい覚悟と気力でやってくださっているんだなあって、自分もひなたさんみたいにお仕事に向かいたいなあって思います。

そして、そして最後の握手!もありがとうございました。
うれしかった〜ん。生ひなたさん!!!
人見知り…というかメンバーによってどう自分を出してくか?を考えてしまう脳なので、お話メインで良かった!!ご歓談を…なんて言われたらドキドキしちゃうもん!ご一緒できたメンバーさん素敵な方ばかりで、もっといろんなダウザーさんに会いたくなっちゃいました!
本当に収穫の多い会でした!ありがとうございました♪

そうそう、うちの2歳の子がブログに掲載された我が家のペンデュラムを指さして「かーしゃんの!」って言ってます。2歳児も判別できるここペン。すばらすぃーです。ほんとに我が家にいてくれて嬉しいです!
ありがとうございました!


たくさんの感想をつづってくださって、ありがとうございました!!

現在のペンデュラムの写真
こんにちは、生ひなたです!
\(≧▽≦)/

私も、O様に初めてお会いして
「うおー!生だ!」って、内心大興奮でした!

9月は、もう何年もペンデュラムを使ってくださっているダウザーさんたちの多い会で、参加皆勤賞の方と、初参加の方と、両方いらっしゃいました。

O様は、おうちの都合もあり、直前に「上京します!」という決意&お申し込みを頂き、遠くから出てきてくださいました。何年も使っていただき、今年に入って2度目のカスタマイズもおこなって。

(↑現在、こんな感じになっております(*ΦωΦ)ノ

使い続けてくださっているO様や、使ったり、休憩したり復活したりしつつ
長くお付き合いくださっているみなさんに、今も興味を持っていただけて。
直接お会いできて。
今だからこその疑問や質問もあって。それにお答えすることもできて。
とても、とっても!素敵な1日でした。

私ばかり喋りっぱなしでしたが、最後まで聞いてくださってありがとう。
色々と繋がったり、納得がいったり、実感が沸いたり。
いっぱい心の膝を叩いてもらえて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

来ていただけて良かった(*^-^*)

ありがとうございました!!

* * *

次回は10月10日(東京)&11日(skype版)、お申込は前日でも大丈夫です。
生ひなたさんの話を聞いてみたい方は、ぜひぜひ、ご参加くださいませ。
イベント(ミニ解説会他) | permalink | - | -

参加申し込み、ありがとうございました!

久しぶりの、お作法冊子からの解説会。
現在、9月は5名、10月は4名、skype1名のお申し込みを頂いております。
ありがとうございます!\(≧▽≦)/ 

そんなわけで、わちゃくちゃと喋りながら、
お申し込み頂くまでのツイートをまとめました!

コミュニケーションダウジング解説会の参加者さんたち
http://togetter.com/li/876729

お互いの顔を知らないとしても、人見知りにとっては
お互いを確認できるこの工程が、本当にありがたかったりするものです。笑

そして私も、来てくれる人がわかって、とっても幸せなひとときです。
ありがとうございます^^
 

せっかくなので、お申し込み頂いたみなさんの
ペンデュラム番号とニックネームをご紹介させていただきます。

【9月26日:東京】

No.70 飛鳳様

No.478 とも様

No.341 キシン様

No.156 kali様

No.xx N.O様

【10月10日:東京】

No.521 夏生様

No.513 nami様

No.523 チノ様

No.484 咲様

No.522 白良哉様

【10月11日:skype】

No.480 SEI様

以上となっております!

「ブログに載る写真って、いつも一番最初の姿なんですね、なんでですか?」
て、聞かれたことがあるのですが。
その都度写真を撮り直して、
再度トリミングやら何やら全部やり直して再度アップしてると
その都度画像リンクも代わりので、絶対に写真を載せ間違えたり
「えーっとなんだっけ…あとでやろう!」って思って
気付いたらそのまま…てのが、目に見えるようだからです。

……色々、懐かしんでいただければと!!はい!(>▽<)

1回目の26日は今週の土曜日。あと5日です!わー!
もしご検討中の方がいらっしゃれば、ご連絡はお早めにどうぞ(^-^)

Skypeは夜の開催を予定していますので、昼間おでかけの方でも
夕方ご帰宅ならギリ間に合う予定です。
詳しい内容は前回の記事からご確認くださいね。

それでは、お話できるのを楽しみにしております\(≧▽≦)/ 

ひなたより

イベント(ミニ解説会他) | permalink | - | -

コミュニケーションダウジングの解説会、開催決定!

解説会

コミュニケーションダウジングの解説会in東京&Skype

開催地:東京(有楽町駅前のカフェ)
開催日:9月26日(土)/10月10日(土)
時 間:11:15〜14:30
参加費:6000円(再受講5000円)

当日の飲食代は実費となります。


お申込みページはこちらから
 ペンhttps://ws.formzu.net/dist/S50616755/

開催 :Skype版、どこから参加でもOK
開催日:10月11日(日)
時 間:18:00〜21:00
参加費:6000円(再受講5000円)


お申込みページはこちらから
 ペン https://ws.formzu.net/dist/S96107756/
 
※どちらも地球のこころ製ペンデュラムをお持ちの方向け解説会になります。

初心者専用ペンデュラムで、専用のスタートキットがついてて
ダウジングもスタートできてるのに、なぜやるのかな?
前に「やってほしい!」と声をかけてくださった方の理由がとても的確でした。

 実際に使っていて、なにか失敗した時に
「ああ、だからあのお作法冊子には、あの項目があったんだ!」
って気付くことがあるんですけど、まだ失敗しなくて済んでいた他の項目にも
そういう要素があるんだろうなと思ったので。


そうなのですよね。
「解説本が分厚いので、とりあえず読まずに使ってます。てへっ!」
なんてことにならないように。
ペンデュラムを受け取ってくれたみなさんが、安心して使えるように。
言葉をめいっぱい圧縮して作ったお作法冊子。

でも、簡単すぎて逆に心配、とか
うっかり失敗して理解する前に知っておきたいよなぁ、という方へ、
お作法冊子、それぞの項目に沿って
基本の環境や取り扱い、ペンデュラムについてなどを解説いたします。

どういうふうに失敗することを想定して
それを回避するために作られたのか

が、わかるので
「自分はこの部分はアレンジしちゃってるけどいいのかな…」
とか
「この部分は、自分にはとても都合が悪く感じるけどなぜやるのか…」
というダウザーさんが

「そういうことなら、じゃぁ大丈夫」とか
「おや、今の考え方ややり方では心配なのかも?」とか
自分でダウジングをするときの
様々な参考にしていただけたらいいな、と思います。


今回は、Skype版もおこないます。
Skypeは、テレビ電話のように音声や動画をお互いに流せるアプリです。
パソコン版、スマホ版、両方とも無料で使えます。

受講者さんは私のお話を聞くだけ…でもかまいませんが
その場で質問ができるよう、スマートフォンやマイク付きのパソコンをお勧めします。
(ちなみに、だれも相槌すらうってくれない中で1人で話すのちょっと淋しいよ!)

Skypeを使ったことがない、アカウント登録をしてない方は
以下からダウンロードすると、自分用のアカウントを作成できます。
http://www.skype.com/ja/features/

東京まで来れない方、昼間ご用事がある方など
予定が合いましたらこの機会にぜひどうぞ(*^-^*)

* * *
【 おまけ 】
これまでに開催したときの様子や、参加者の皆さんのご感想などを
参考にしたい方は、こちらの過去ログをどうぞ(^-^)

→当日聞きたい質問の一覧から、みなさんにご質問に役立ちそうな記事のまとめ
・アドバイザーさんの事や、
市販のペンデュラムとの違いなどを詳しく聞いてみたい
・他のダウジングと何が違う?
の、関連記事
http://dialy.tikyunokokoro.com/?eid=1059005

→受講後の感想(一部)
http://dialy.tikyunokokoro.com/?eid=1059007
http://dialy.tikyunokokoro.com/?eid=1059076
http://dialy.tikyunokokoro.com/?eid=1059077

久しぶりの開催なので、緊張してテンパッたりするんだろうなぁと思いつつ。
発生練習をして、少しでも(人として)まともに話せるようにがんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしまーす!!

 
イベント(ミニ解説会他) | permalink | - | -

講座開催についてのアンケート

『コミュニケーションダウジング お作法冊子の解説会』の開催に向けて
現在、ご希望日程をお伺いするアンケートを作りましたキラ

コミュニケーションダウジング用ペンデュラムの使い方は、
「ダウザーさんが最低限の知識だけで使えること」を第一に考えていて
小さな冊子ひとつに、ぎゅっとまとめてお届け、となっております。

この会では、お作法冊子の内容をベースにして、
どのような状況を想定したり、注意をするために、そのお作法があるの?
という、取扱いや日々の注意点の基本を解説いたします。

後半では、メルマガやブログを読んで気になったことや
この1ヶ月、2ヶ月と実際に使ってみて困ったり、分からないことなど
具体的な内容について、自由にご質問いただける時間を設けます。
再受講も可能です。

開催時間
 解説1時間半/ご質問等のフリータイム1時間ぐらい
 合計で2時間半程度

場所:千葉 JR&京成船橋駅近辺
    東京 JR有楽町駅近辺
料金:6000円を予定。

今回は、参加希望の有無の確認を兼ねたアンケートです。
匿名(ニックネーム)ですので、希望のない方は、記入は不要です♪

今回いただく内容を元に、開催日時を検討いたします。
正式申込ではございませんので、行けたらいいな、という方はお気軽に
以下からご希望の日時をお知らせください。

 * 開催日アンケート:記入は9月5日まで受付 *
 http://tonton.amaneku.com/list.php?id=20150831130058_VgMeYX

 ※パソコン.スマホ.ガラケーからの入力に対応していますが
  一番入力しやすいのはパソコンからでした(^-^)

【遠方&外出が難しい方へ】
Skypeでの講座でも対応いたします。
ご希望の方は、上記アンケートに、スケジュールに受講可能な候補日を入れて
コメントにお書き添えください。

日程が決まりましたら、後日メールでご連絡いたします。
どうぞよろしくお願いいたします♪


本日は、ついでにお知らせもう1本!


現在、講座とは別に、地球のこころダウザーさんの物作り会の、日程希望もお尋ね中。
こちらは星さんまでご連絡くださいね♪

イベント(ミニ解説会他) | permalink | - | -

カスタマイズに関するトーク会しました4

一般的な話題でダウジングしている分には、特に目立った変化がないにも関わらず
ダウザーさん自身が好きな『自分の能力に関わることや、石などについての話題』に
踏み込もうとするたびに、猛烈な眠気とともに
ダウジングを終了することになってしまうダウザーさん。

 地球のこころ製ペンデュラムの性能から考えるに
 他の話題と比べて、その分野・能力が
 活発化した状態が『ふつう』になってるせいでは?


とのチェックポイントを得たダウザーさん。
「来るたびに目からウロコがボロボロ落ちるなぁ…」と言いながらご帰宅後
実際に確認してみたようです。

ちなみに、文中に出てくる『桔梗・竜胆』は
アドバイザーさんのニックネームとのことです。





イエース、ビンゴ☆(>w<)ノ


そうとわかれば、と、これからに向けて、より行かしていくべく
あれこれと検討がはじまったようです。よかったねー♪

長丁場でしたが、たっぷり聞いてくださってありがとうございました!

以上、カスタマイズトーク会レポーとでした\(≧▽≦)/



イベント(ミニ解説会他) | permalink | - | -

カスタマイズに関するトーク会しました3

3時間ほどかけて、一通り解説も終わり…
ゆるゆると感想を聞いたり最近の様子を聞いたりしておりました。
すると、気になることがあるそうで…?

ダウザーさんB
「雑談から練習…したいんだけど。
 ここんとこ、本当に意味のない話しかできないんですよねぇ〜…
 甘いパンとしょっぱいパンどっちから食べるかみたいな。」
 ほう。

ダウザーさんB
「ファンタジー系にちょっと触れようとするだけで、速攻猛烈に眠くなる。」

「速攻ですか」「速攻ですね」
「毎回ですか」「毎回ですね」
「猛烈ですか」「続行不可能な程度には」
「特定の話題、ですか」B「ファンタジー全般…」
「ファンタジー全般って、具体的には?」

ダウザーさんB
「自分の能力だとか才能について詳しく聞いてみたいなぁとか、石の能力とか相性とか
 そういうのわくわくするじゃないですかー!
 ツイッター見てると、みんなも楽しそうなのに〜。
 でも自分で聞いてみたくて、ちょっと入り込むとガクンっと。
 もう本当に、才能からっきしなくて、聞くたびに全力で拒否されているのかと。
 ここまで毎回だと、切なくなってきますよ?(;▽;」


ほーう…?

ダウザーさんA
「でもうちのアドバイザーさんは『石を買ってくるならBさんに頼んで!』とか言うし」
ひ「才能、ないわけないよねー」A「ねー?」

「ダウジングでは話せないので、結局勝手に行って勝手に買ってくるんですけど。
 …あ、はいこれ。頼まれてた石と、Aさんにお勧めっぽい石。
 あとこれとこれも…(ざらざら出てくる)」
 …ほう、ほう、ほう(^▽^)

「そこまで眠気などでストップされるというのは、偶然ではありえないですね…?」

「先ほど解説しましたが、地球のこころ製ペンデュラムの場合
 ペンデュラムの会話の範囲その他が、このように設定されています。」


「はい。」


「で、ここペンは、人の持つ才能や第六感などで本人の気付いてなかった部分も
 普段の中で、無理のない範囲で引出していって、意図的に活用できるようにするために
 レベルアップカスタマイズ、の工程を踏んでいくことになりますね?」

「でしたね。ふむ。」

「でも、人には『気付いてない才能、秘められた才能』以外の
 すでに活かされている才能、という物もあります。

 これは、ダウジング関係ない。もう出来てるから。」

B「…えっ? 特に活かされてないですよ?」

ひ「自覚がないだけだとおもいます。本人にとっては当たり前すぎて。」

B「えー…そんなことあるのかな…」

→自分の持つ才能や能力が発揮できる状態になっている、発揮できていること、と
 世間的でいう『君の才能を活かす!』
 (仕事としてなにかやってお金をもらう)』てのは、別問題ですからね。

「見る限り、才能がないのではなく
 既に活かされまくっている状態とお見受けします。

 だとすると、ファンタジー関連に意識が向いた瞬間から
 たとえ表層意識で認識してなかったり、言語化できてなくても
 Aさんの深層意識やら肉体とかエネルギーは
 日常的にこう動いてて(図を書く)

 現在のペンデュラムがこういう段階だとすると(図を書く)

 ここ(図をペンでぐりぐり)の部分や段階で
 極端な**過多、あるいは**不足などが発生して
 ダウジングで聞こうとするとエラーになってしまう。

 このパターンだったとすれば、ペンデュラムがオーバーヒート状態に陥るだとか。
 ダウジングの強制終了とか。状態の変化としては

 寝落ちになる可能性も、 非 常 に 高 い。」

B「えっ。」

ひ「その都度確実に眠くなる、というのは、アレとかソレとかコレとか
 いろいろ可能性はありますけども…。
 今の様子見ていて、一番ありそうな状況としてはそこですね。
 もし聞けそうならそこからチェックしてみるのオススメですよ。」


B「まったく考えていないパターンだった。才能ない方向で考えてた…」
ひ「あれだけ色々取り組んでるのに、そう思えるのも逆にすごいね?」
B「それは単に、好きだからで…。えー…? 帰ったらゆっくり確認してみます…」
ひ「ぜひにー。」

A「結果がたのしみ(・ワ・」
ひ「うん、これはとても楽しみ(・ワ・」

B「これで『まったく才能ないんだよ!』て太鼓判押されたらどうしよう
 こわいわー(T▽T」


つづく。

※ちなみにひなたさん
 講座中や人の見ているところでは、基本的にダウジングはいたしません。
 その場で質問を受けた場合、上記のように、状況・状態から考察にてお返事します。
 ダウジング確認を必要とする内容であれば新規ご依頼として持ち帰ります。
 よろしくお願いします。m(_ _)m

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

『地球のこころ本館 』はこちらをクリック

新作ペンデュラムのパートナー募集をおこないます。
日程:11月15日 (土) 夜10時 〜 21日(金) 夜10時
会場:http://tikyunokokoro.cart.fc2.com/


受付は本日までです♪

気になるかたはぜひ1本、いかがで〜しょうか〜 (>▽<)ノ”

イベント(ミニ解説会他) | permalink | - | -
地球のこころインフォメ


こみけん太bot


ひなたのお仕事実況など 
月別インデックス
プロフィール