[PR] コピー機 日記 | パワーストーンペンデュラム制作記

パワーストーンペンデュラム制作記

ペンデュラム屋ひなたが、
みなさんから頂く感想やダウジングの実践報告を元に
『コミュニケーションダウジング』を上達させるには?という
『新しい視点』をご紹介してゆきます♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ちょっとだけ見れなくなってました!


わあああああああ!

すみませんでしたああああああああああ!!!


地球のこころでは『tikyunokokoro.com』というドメインを年間契約で購入していて、それを使って、本館やブログ、メールアドレスなどに利用してるのですが。

契約更新したと思ってたら、手続きが最後までできてなくて、1日半ほど関連サイトが見れない状態になっていました!びっくりした!いや、その期間に本館やブログをみにきた人がいらっしゃったら、もっとびっくりしたと思うのですがネコase

ショップがなくなった、閉店したわけではないので、ご安心くださいませ!

やる。やってる!やりまっせ?!?!

今年せっかく10周年で喜んでるところだからね?!?!


毎年契約更新していましたが、今回なんと思い切って5年更新しました!
めざせ15周年。どうぞよろしくお願いします\(≧▽≦)/
(その契約で確定してたのに、代金が支払われてなかった。超ショックネコアセアセ


今までの箱のサイズが廃盤になってしまったので、次回からはちょっと背の高いものに変更。その都合上、いままで外側を飾ってくれていたリボンはナシになります。







そう、メールアドレス!
新作のショッピングカート、ヒーリングカート、両方で、届く控えメールのアドレスが変わります。
大事なことなので、次回の新作までに、確認よろしくお願いしますきらきら



キシン「いや…新作受付の最中とかじゃなくてよかったですな?」
ひなた「ほんとそれな?」

肝が冷えましたネコ


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
矢印コミュニケーションダウジングと、それに合せた初心者専用からバリバリ活用レベルまでのペンデュラムを作ってます。
過去販売分の写真はこちら:http://tikyunokokoro2.cart.fc2.com

矢印販売日程は、決まった時にメルマガとブログで告知をしています。
メルマガ登録はこちらから:http://tikyunokokoro.com/?eid=56

矢印…なんだそれは。
地球のこころ、本館より:http://tikyunokokoro.com/?cid=6


日記 | permalink | - | -

今年もよろしくお願いいたしまっす!

あれよあれよという間に、冬休み終わりましたー!はやーい!

地球のこころ、今年でえっと…満8年、9年目スタート、かな?
すごいなーうれしいなー。

初期からずっとずっと見ててくれている人も
最近うちのペンデュラムを見つけてくれた人も、本当にありがとう。
続けていて良かったなあ!

世間の皆様より少々長く、おやすみをいただきましたが
そのおかげで数年振りに、自分のペンデュラムのメンテナンスも終わり
メールボックスを開けたら、レベルアップとおぼしきカスタマイズ依頼が何通も!
うれしいな〜、めでたいな〜。
これで安心して次に進めます〜。

そして、久々の!お正月企画の!
準備ができましたー!!!\(≧▽≦)/わあい

3年振り2度目となる遠隔ヒーリング企画です☆

いつもは、ダウザーさん限定でご依頼を受け付けている地球のこころですが
たまの特別企画では
ペンデュラムをお持ちでない方も、お試しや申込が可能となります♪

ひととおり、メールチェックと返信してからになるので
夕方から夜ぐらいにはお披露目できるかと。

お正月明けのバタバタで疲れちゃった皆さん。
ちょっとまっててねー(ノ≧▽≦)ノもうすぐ行くよ!きみのもとへ!
日記 | permalink | - | -

本年も、よろしくお願いいたします♪

みんなへの年賀状

2014年の地球のこころも無事幕開けです!
地球のこころ、おうまさんの毛先を遊ばせる勢いで
今年もみなさんに幸せの種をお届けするべくがんばってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします\(≧▽≦)/

早速ではございますが!
またささやかに新作を並べたいと思います。
これからまた、告知メールとか準備とかしますので、しばしお待ちください。
すぐですよー。うりゃうりゃ!((((ノ≧▽≦)ノ




日記 | permalink | - | -

2013年、ありがとうございました!

わああああ!もう今年終わりますね!早い!
地球のこころ、今年は本日が最終日。でした。

改めて思い返すと
年明けの石探しから始まって、春に解説会やって…
ちょこれの石屋やって、新作お届けして、夏に解説会やって
ダウザーさんの、リアルまきまきのお茶会が復活して…
あ!あと、芸術の秋、里親の会演劇部ー!て言いながら
人生で初めて劇団四季のライオンキングつれてってもらって\(≧▽≦)/

ブログは、質問メールをもらったときに関連する内容が探しやすいように
カテゴリの内容を見直して。また新作お届けして…
たくさんのカスタマイズもさせていただいて。

10月に、みなさんにお誕生日をお祝いしてもらってから
憑き物が落ちたように、部屋の家具のお気に入りのものに入れ替えしたり
なかなかできなかった家族の記念日を1年分(色々まとめて。笑)お祝いしたり
あっちのダウザーさんからは結婚報告もらい、こっちからは結婚式に呼んでいただいて
大好きな人たちの幸せなお話しに、もう、うれしくてうれしくてたまらなくて。

あとは、人生で初めて
おばあちゃんが東京駅まで出てきてくれたり(家まではまだ来てない。)
初の、ダウザーさんの会in広島があったり、好きな演劇を見に行けたり…と
ほかにも色々。

まーほんとに!ここに書き出しただけでもいろいろあったなぁ。

地球のこころで、だったり、ダウザーさんとだったり。
今年様々なこと、新しいことに挑戦ができたのは
いつもそれぞれに関わる方が、手を伸べてくださったからでした。

私のやりたいことを聞いてくれたり。
温かく、私の説明の不器用ささえ笑って許してくださったり
何度挑戦しても、うまく説明できない時さえ
根気を持って付き合ったくださったり。
(緊張しすぎて話下手すぎて、げんなりさせてしまったら、どうしよう!て
 めっちゃドキドキしながらでしたので…うおぉぉぉ。)
そうやって、相談することに対して、協力する方法を考えてくださった
心優しい方がいてくださったからできたこと、ばかりでした。

頼み慣れていないから、頼むのもへたならば、お礼を伝えるのもヘタでして。
ありがとうの言葉を、何度伝えても伝えても、足りない気がして。
このあふれんばかりの感謝の気持ちって、どうしたらいいものなのかと
気持ちの扱いにまた悩みつつ
(感謝でおろおろとする自分が部屋の鏡に写っていて、不覚にも笑ってしまった。)

ここでまた、書かせていただくことで
あとは返しきれない感謝の気持ちとともに、来年のお仕事に向き合おうと思います。

気にかけてくださっていた方、手を伸べてくださった方
本当に、本当に、ありがとうございました!!!\(≧▽≦)/

今年もたくさんの新人さんにお届けし
たのしいダウジングのお話も沢山聞かせていただき
本当によい1年となりました。

来年もがんばるよ!
どうぞよろしくお願いいたします。

………あ、そういえば、1月1日は新月らしいです!
フレッシュにフレッシュを重ねてくるね、ピカピカじゃないかぁ〜♪
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ\(≧▽≦)/


ひなたより。

* * *

年末年始、返信おやすみ日のお知らせ:12月28日〜1月5日
この期間に頂きましたお問合せ、ご依頼などにつきましては
1月6日からの返信となりますので、よろしくお願いいたします。


日記 | permalink | - | -

7年目に突入しました。

2007年のお正月。
ちょこれの石屋と同じように、当時の突発企画として
オーダーメイドのペンデュラムを制作する『地球のこころ』というサイトができ

そして半年後の6月15日の新月、お披露目したのが

道具とその世界観からダブルでサポートする
コミュニケーションダウジング

そして、コミュニケーションダウジングに初挑戦する人に特化した
サポート機能を持つ、初心者専用ペンデュラム


……でした♪

サイトは、お正月企画の名前を受け継いで
そのまま『地球のこころ』になりました♪
満6年。そして7年目への突入。


小学校を卒業して、今日から中学生なんだなぁ…と
感慨深いでございます。

ペンデュラムを受け取ってくださって、これまで続けてきてくれた人。
本当にありがとう。
そして、これからお渡しすることになる皆様。
どうぞよろしくお願いしますねっ♪


専用ペンデュラムを作ったのは、オーダーメイド品でなくても
同じぐらい相性の良いペンデュラムを、それぞれの方へお届けし
安心して使ってもらいたかったから。

そして、ダウジングをしたことがない人が挑戦しやすいように
ダウジングが出来るようになるために必要な技術や能力の面は
一定の規格を作り、それに添った能力をペンデュラムに持たせることで
1人ずつ、オーダーいただくよりも安い価格でも

「地球のこころ製ペンデュラムの、オーダーメイド品と同じ相性で
 安全に、それらと同等の情報を得られるアイテム」

そういうものにして。


使う人は、動かすことよりも
「問いかけたときの反応や変化」に専念できるようにして。

そうやって、1人でもたくさんの方に、気軽に挑戦していただけたなら。

そして、楽しかったら、長く使ってもらえたなら嬉しいな。

という思いからでした。(まとめると、こんな感じ。togetterにリンク

現在、すでに制作した専用ペンデュラムの本数は400を越えておりますが
お届けした人数は…400人ではなく、200人を超えた所です。
そして、これまでにご依頼いただいたカスタマイズ件数は
100件をゆうに越えておりました(このあいだ数えてみた。笑)

一人一人が、濃いのです。

これは、私の制作テーマとなっている
『安心して使ってもらえること、そして使い続けてもらえること。』
それが叶った結果なんじゃないかなぁと思うのです。

最初は、簡単な所からスタートしていたけど
気付けば、いろんなことを聞けるようになって。
深く、広く、楽しくなって。
続けてくれる人が、多くいたということ。

とてもとても、嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました。

そしてこれからも、よろしくお願いいたしまーす\(≧▽≦)/

  -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
パワーストーンペンデュラム制作記では
コミュニケーションダウジング上達のポイントをご紹介しています。

『感想メールと、実践アドバイス』はこちらをクリック
『地球のこころ的『コミュニケーション』の考え方 』はこちらをクリック
『地球のこころ本館 』はこちらをクリック
日記 | permalink | - | -

メリークリスマース♪♪



きゃっほーう!

みんなにいっぱいの幸せが降り注ぎますようにー♪
日記 | permalink | - | -

メリークリスマース♪♪

今回の新作の準備から発送まで
スケジュールが過去に例のない圧縮具合だったため
本当に、駆け抜けるように過ぎていった1か月でした。

発送したよ!とか、クリスマスだね!的な
ブログ更新もしたかったのですが
(絵やら写真やら準備をしてみたものの…)
お届けに全力投球したためか、余力がゼロで更新できず。笑
当日の夜を迎えてしまいました〜。


ひなたクロースがこしらえたプレゼントは、黒いネコミミ付けたトナカイさんが
北海道から九州まで、本日分を順調に配達してくださいました♪


たくさんのお荷物が運ばれる日にペンデュラムも移動ということで
とてもドキドキしていたのですが
ダウザーさんの中に、無事に到着したとのご連絡をくださった方もいて
心からほっとしました。本当に。ええ、本当に。ありがとうございました!

そして、私がすっとんきょうなミスをやらかしても
精一杯対応してくれるクロネコさん大好きです。
ほんといつもありがとうございます。
なんかもう、周り中サンタさんに見えるよ…(ノ▽T)

お荷物は、明日到着の方もいらっしゃるので
いただいたメッセージは、明日掲載させていただくことにしました♪
ありがとうございます(*^-^*)

それではみなさま、良い夜を♪



日記 | permalink | - | -

上を向いて歩こう♪

ねえ、見て。

月、綺麗だよ。

***

こんばんは、ひなたです。

地震・津波の被害にあわれた方々へ
心よりお見舞い申し上げます。


その一言を書こうとするたびに、胸が詰まり
いつも声をかけてくださるみんなへの言葉も
なかなか書けずにおりました。

みなさん、お元気でしょうか。
みんなのいる場所からも見えたでしょうか。

今日は満月。

しかも19年振りに月が地球に接近するスーパームーン。
月と地球が最も遠い距離にある時と比べると
およそ14%も大きく、30%も明るく見えるとか。


月を見ながら、みんなのことを考えていました。


どこに住んでいても。たとえ離れていても。
やっぱり、いつでも心はそばにいる♪
絶対に、あなたは、ひとりじゃない♪

だいじょぉぉぉぉぉぉーーーーぶっ!

 \(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

人によって、出来ることは違うと思う。
でも、あなたにしか出来ないこともあると思う。

泣くことも、笑うことも。
休むことも、働くことも、遊ぶことも。全部全部。
あなたが、あなたのままで、そこに居てくれることは
やっぱり、あなたにしかできないこと。
居てくれることが嬉しいんです。

だから、まずはどうか、自分に優しく。
心と身体に優しく、時間をお過ごしください。

今は、とにかくそれだけを言いたかった。

ひなたより。
日記 | permalink | - | -

花見も終わって暇な人へ♪

今日と明日、アースデイっていうイベントがあるそうです。
今やっているらしいですよー。お祭りだってー♪
http://www.earthday-tokyo.org/

ダウザーさんの一人でアニマルコミュニケーターの
ニックネーム(mixiネーム)カシスミントさんが
「会場で『アニマルコミュニケーション』をやるよー(^o^)」
って言ってました。

アニマルコミュニケーションって、こういうものらしいです。
http://www.petite-lumiere.net/

設営もおこなっていたそうで、ツイッターでは
会場まで迷子になったり、テント張ったりしている様子が流れていました。
https://twitter.com/cassismint

ちょっと気になったので、先ほど聞いてみました。

ひなた:アニマルコミュニケーションって、自分がペットを飼ってなくても、行けばセッション(動物とお話している所)がみんなで見れるんでしょうか…?

cassismint:楽しいですよ〜見学もOKです♪ってこれからボンゾくんのコミュニケーションですよ!!

今日はダウザーのirohaさんが、トイプードルのボンゾくんを連れて
遊びに行っているらしい。おぉう、タイミングしくじったー!

というわけで、面白いものが色々見れるイベントのようです。
しかも美味しいものもいっぱい売っているそうです。ごはん…!

というわけで、ペットがいる方だけではなく
お暇な方は遊びに行ってみてはいかがですか??o(^-^)o



【カシスミントさんの、アースディに役立つ独り言】
・アースディにお越しの皆様、my皿my箸出来ればmyコップご持参お願いします<(_ _)>今年からお皿に使用料がかかる事になりました…100円でお皿を借りてお皿を返却時50円返却となります!my皿持参するとそんな手間がなくなります!!

・来週の代々木公園でのアースディ♪★印のところでアニマルコミュニケーションやりまーす!! http://twitpic.com/1e8yjs

 ↑来週って今日明日の事。


ダウジング上達のためのチェックポイント(2)は本日の夜に掲載いたします♪
それではみなさま、良い休日をo(^-^)o

  -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
パワーストーンペンデュラム制作記では
コミュニケーションダウジングが上達するためのポイントをご紹介しています。

『感想メールと、実践アドバイス』はこちらをクリック
『地球のこころ的『コミュニケーション』の考え方 』はこちらをクリック
日記 | permalink | - | -

17年ぶりの大津波警報

今月は他の月より短かった!とか、明日の午後は満月だー♪とか
バタバタしていたもので、ここ1週間はテレビも見ず…

すると、ツイッターからメッセージ。

『ひなちゃん、その辺は津波大丈夫なあたり?』

……津波??(・△・)

完全に出遅れながら状況を調べ、地震の大惨事っぷりに今頃血の気引きつつ
1時間後には津波くるんですねって言うありさま。

ネットに繋がっていたのに、意外なところで抜けてました。


そして昔の津波の映像とかを見つつ
情報の「高さ」と、実際の高さがだいぶ違うので、なぜ??…と


警報などで通知される予想される津波の高さは『海岸での高さ』で
陸上を駆け上ってくる高さはこの2〜4倍、だそうです。


 参考にしたサイト
 「津波の数倍高い所に避難して」 気象庁会見一問一答
 http://bit.ly/bMQszB

 Yahooの津波情報
 http://bit.ly/dg7xaG

1メートルの津波であれば、砂浜あたりから一気にせりあがって
4メートルとかになることもあるってことですね。
うわー、全然知らなかった!! Σ( ̄□ ̄;)

太平洋沿岸では最大で2m程度(突撃する時は2倍〜4倍!)の地域が多く
しかも一部では大津波警報。
ちなみに大津波警報はって3m程度ではなく
3m〜10m以上の予測(突撃する時は2倍〜4倍!)……って
木造とかじゃ家とか押し流されて吹っ飛ぶじゃないか?!という事態でした。

記事を書いているあいだ、まさに今が各地で津波が到着する時刻です。
どうか海沿いの皆さんが、安全な場所に非難してくれていますように!!!(><)
日記 | permalink | - | -
地球のこころインフォメ


こみけん太bot


ひなたのお仕事実況など 
月別インデックス
プロフィール